南アフリカランドの特徴を学ぼう。 [南アフリカランドについて]

南アフリカは、鉱物資源に恵まれた資源大国です。金の産出で世界1位で、その他にもプラチナ、希少な金属であるレアメタルと呼ばれるパラジウムやマンガンの世界的産地です。特徴は「資源国通貨」であり、資源価格の影響を大きく受けます。国内が好景気であればもちろん、輸出国の景気が好調な時も、買われる傾向です。

金産出が世界一の国であることから南アフリカランドは資源通貨の一面を持ち、金価格との相関性が高い野が特徴です。金価格が上昇すればランドも上昇し、金価格が下がればランドも下がる傾向にあります。

また主要産業は農業と鉱業です。金の産出は世界一で世界の産出量の半分を占めます。ここ数年経済成長率は2~3%と確実に成長を続け政情も安定している。一方で自動車生産など外国企業の受け入れも活発で、ダイムラー・クライスラーやBMW、トヨタ、日産という大手自動車メーカーが工場を建設し「自動車輸出大国」としての一面も持っています。2010年にはFIFAワールドカップが開催される予定で、南アフリカランドの注目度はさらに高くなることが予想されています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

Nike

南アフリカランドの特徴を学ぼう。:外為グローバル:So-net blog
Nike http://www.billigairmaxkaufen.com/
by Nike (2013-09-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。